今年の振り返りと来年の抱負

今年もお疲れ様でございました。あとわずかで今年も終わってしまいますね。

振り返りと抱負を宣言することで、自分の現在位置を確かめて、来年もまた色々と頑張れるようにしたいと思い、更新しております。

2017は激動でした

個人的には、結婚式が大きなイベントでした。

大変でしたが、無事に挙げることができてよかったです。とっっても楽しかった!

関係する全ての人、そして妻に感謝です。

今年やったこと

そんな中でも、色々とやりましたね。

  • Ruby on Rails入門
  • ECサイト作り
  • Google Apps Script(Bot作り、クラウドワークス、HtmlService + Vue)
  • もくもく会への参加活動再開

来年やりたいこと

1番大きな目標は、学習したRailsを使って、何かサービスを作ってみたい!というところです。そのための構想を練ることと、あとはインフラ側のことを勉強したいです。GCPかな?AWSかな?たぶんGCPですな。

あとは、妻のためにブログも作りたいです。こちらはWordpressで。かわいいの作りたいな。

あとは、今注目しているVueをもっと極めたいです。サービス作りの中で取り込めたらいいですね。

そんなこんなで、、

来年も頑張ります!!!

タイトルとURLをコピーしました